トピックス

News

熊本大学工学部創立120周年記念 千葉研究室・西田研究室・連川研究室OB会のお知らせ

卒業生の皆様方におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて,皆様方,既にご存知かとは存じますが,本年11月4日(土)に熊本大学工学部創立120周年記念事業として記念行事(式典,特別講演会ならびに記念祝賀会)が開催されます。つきましては,この機会に千葉・西田・連川研究室のOB会を企画したいと思っております。記念行事には,千葉先生,今村先生,森園先生(本年4月より久留米高専教授としてご栄転)もご出席頂きますので,OBの皆様方には,ご多忙の折,大変恐縮ではございますが,万障お繰り合わせの上,ご出席いただきますようご案内申し上げます。

 なお,工学部創立120周年記念事業の詳細は工学部HPをご覧いただきますようお願い致します。記念行事ご出席にはHPより登録が必要となりますことを申し添えさせていただきます。

 現在,工学部のある黒髪南キャンパスは熊本地震の影響が色濃く残っており,工学部1号館の取り壊しをはじめ,工学部資料館(赤煉瓦)や旧DC棟の改修工事など,南キャンパス全体が工事現場の様相を呈しています。また,金属工学科・材料開発工学科がありました工学部4号館跡地には,プレハブの仮設校舎が建てられています。4号館取り壊しの後は駐車場として利用されていましたが,プレハブ校舎が建ったことにより,僅かですが,昔の面影が感じられます。一方,深刻な被害を受けました研究機器等は,多くの皆様方からのご支援もあり,昨年度末にはほぼ回復し,研究活動には支障がない状態になってきています。OBの皆様方には,是非,現在の工学部,学科,研究室の現状をご覧いただき,教職員や現役学生への叱咤激励を頂ければ幸甚です。

OB会のご案内が直前になりましたことを心よりお詫び申し上げます。

材料組織・界面制御学研究室
教授 連川 貞弘

日時

平成29年11月4日(土)19:30~21:30 

会場

新屋敷 五條庵  熊本市中央区新屋敷3-16-6

会費

\4,000